過去のツイート・日記を整理中のためゴチャゴチャです!

2016年11月のTwitterログ

※当サイトでは企業から提供された商品の紹介はしていませんが、実際に使った商品・関連商品の紹介にAmazon・楽天・Yahooショッピング等へのアフィリエイトリンクを貼り、サイトの維持運営に充てています。予めご承知おき下さい。

2016年11月のツイートまとめ。

テツ子を拾った月。

目次

2016.11.2

カーペットの狭間を移動するのに勇気が必要なチヨちゃん。
帰りは普通に通って戻る。

2016.11.3

片付け始めるべき時間から30分経過。片付けなさいと注意してから更に30分経過。

どうしようもない子供達に、 「そろそろ私が怒り始めましたよ」と教えてあげたら、

「地球が危ない!!」

と慌てる次女。私の怒りは地球規模。

2016.11.5

狙ってないし狙われてもない関係


英語教室の先生が明らかに困惑している。


自分の主張を通したい時は決して感情的になってはいけない。

「ワンワンワンワンワンワンワン(あの箱の後ろにドライフードが一粒落ちてるはずだから取ってちょうだい)」

2016.11.6

インコにやられて嫌なことを犬にはする


犬猫鳥爬虫類魚類両生類と色々飼ってるけど、基本的には犬中心の生活で犬が一番偉いので、皆さん犬っぽくなっていく。


犬を見て育つと、うずらだってやっぱり犬っぽくなるよね。
それにしても足速い。

2016.11.7

動物病院に行く日は朝ご飯抜きなので病院から帰ったら即ご飯。
でも今日は血液検査がないからご飯食べてから行ったのに、いつも通り帰ったらご飯食べたくなっちゃったチヨちゃん。
ずっとジタバタしてて可愛い。駄々こねてる。


次女7歳が描く犬の絵。

2016.11.9

インコはダメで、犬はいい。

2016.11.10

次女「ポニー飼いたいけど、近所で飼ってる人全然いないからなぁ。どう思う?」

私「そういうことは他人に合わせる必要はないよ」

次女「でもヤギにしようかなぁ」

私「ヤギ飼ってる人も近所にはいないよ。宿題しなさい。」

私が子供の時に買ってもらった図鑑。
ポニーやヤギの飼い方から魚類、虫、鳥類全てを網羅していて、子供達が読み倒してる。
うずらに6ページも割いてる図鑑って最近は見当たらないから貴重。


気に入らないポイントを触ると激怒されるドキドキマッサージ

2016.11.11

ご飯食べたいとらじ

2016.11.13

犬と猫のお手合戦。


レゴを買ってもらった長女が一番最初に作ったものは、「養鶏場」

2016.11.14

かじり木コーンを交換したのは飼い主の善意なんだけど、「せっかくここまで削ったのに!!」 と言いたげなヘチマちゃん。

2016.11.15

鉱物好き長女。
鉱物おじさんのお店やミネラルショーで少しずつ集め、欲しい鉱物は全て手に入れたらしい。
なのでミネラルショーに誘っても一緒に行ってくれない。
長女が行ってくれないと次女を預ける口実がなくなるので私も行けない…。

2016.11.17

猫を拾って里親募集中しようと思ったんだけど、怪我をしてるのでとりあえず保護して治療。


たみちゃんを嫌う生物はこの世に存在しないと思う。

チヨちゃんが初めて猫を見た時のリアクション。


この猫、家にきてからモミモミが止まらない。


モンプチ寄越せ!モンプチ!モンプチ! 猫のゴロゴロが初めて止まった。

アタシが何のためにフロントラインつけたと思ってんのよ!モンプチ!モンプチ! …ないっ!!!

2016.11.18

次女に捕らえられた猫は皆同じ顔になる事が判明


長女と次女とではこうも違う

2016.11.21

怪我治療中の野良猫を結局飼うことになった。
名前はテツ子です。
テツ子がワイルドで、温室育ち(元野良だけど)のとらじはなんか色々信じられない様子。

とらちゃん、もっとガツンと言ってやりなさい

2016.11.25

学校休みの7歳次女(一応お腹が痛いらしい)。
「今日学校で習いそうなところは自分で勉強しておくといいよ」とアドバイスしてあげた結果、本日の自主学習内容。

絶対学校で習ってないでしょ。

2016.11.26

子供とペットが同居していると、犬猫にシールがついていたり折り紙のカスがついている事がある。
何か落ちてると匂いを嗅いで、濡れた鼻に貼りついちゃったりとか。
それにしても今日のチヨちゃんは(笑)

2016.11.28

そんなのつけて甘えてくるなよ…

2016.11.29

テツ子の防具が怖いから地下から攻めることにしたとらじ(失敗)


子供が「下校の時にお年寄りのホテルの車に手振ると、お年寄りがみんなで振り返してくれる」と嬉しそうに言っていた。
多分デイサービスの送迎車。

2016.11.30

猫拾って3週間。上が拾った日・下が今日。
駆虫、怪我の治療、ワクチンが終わり、昨日避妊手術の一泊入院から帰宅。
飼い猫らしい顔になったな。
出会った場所を同じ時間に通ったら真っ暗で寒くて、こんなところで怪我して一人ぼっちだったんだなと悲しくなった。大変だったね。


テツ子ちゃんを道端で拾って3週間。
あなたにもう6万円ちょっと使いましたよ。
自作の術後服が気持ち悪いですか。
ちなみに35歳の私は今年はまだ自分にそんなに投資してませんよ。
今年ももう終わりだけど。

シェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次